企業が主でなく、パーソナルな個人が主

時代が変わっている、国家中心から企業中心にそして、

今日は、個人が中心になってきました。

 

 

動きの遅い組織は既にネットの流れから取り残されつつあります。

国→企業→個人へと変遷していっています。

個人中心へ流れの中で、

ソーシャルメディアのツイッターやfacebookが

拡大していることで更に加速。

 

このソーシャルメディアの主人公はあくまでも個人です。

個人のパーソナリティのぶつかり合い、

絡み合いで成り立っているメディアです。

 

この流れ、ツールを、ビジネスに使おうと各種セミナーが開催されています。

企業のブランディング化に使おうと、

しかし企業のブランディング化の前に

その担当者、担当チームのブランディング化が先です。

そこにヒューマンな人間の息づかいが感じられなければ、

うまくいきません。

 

 

Skype

無料相談 予約も可

My status