時代が変わっている、国家中心から企業中心にそして、
今日は、個人が中心になってきました。
動きの遅い組織は既にネットの流れから取り残されつつあります。
国→企業→個人へと変遷していっています。
個人中心へ流れの中で、
ソーシャルメディアのツイッターやfacebookが
拡大していることで更に加速。
このソーシャルメディアの主人公はあくまでも個人です。
個人のパーソナリティのぶつかり合い、
絡み合いで成り立っているメディアです。
この流れ、ツールを、ビジネスに使おうと各種セミナーが開催されています。
企業のブランディング化に使おうと、
しかし企業のブランディング化の前に
その担当者、担当チームのブランディング化が先です。
そこにヒューマンな人間の息づかいが感じられなければ、
うまくいきません。
コメントをお書きください