ネットマーケティングの流れ

企業、店舗がお客様にどのようなメッセージを発信するか?

それは、新規オープンであったりセールのお知らせであったりします。

 

従来は媒体として、フリーペーパー、折り込みチラシなどありますが、

最近はその反応が落ちてきています。

 

 

 

若い世代は、TV離れ、新聞離れが進んでいて従来のメディアでは

反応しません。

 

それに代わって、パソコンからのネット利用、携帯端末からのネットアクセスが大きく伸びています。

 

リッチコンテンツと言われる、フラッシュを多用したホームページも

ホテルや豪華さを演出する必要のあるサイトで見受けますが

ビジネスホテル等では、無駄な閲覧時間として、カットする方向です。

 

敢えてネットマーケティングと言っているのは、

ホームページがあります、ブログをしていますでは、もうお客様は

そのサイトを何度も訪れて戴けないという事です。

 

ソーシャルコミュニケーションという言葉が意味する、

ネットを介した、お店とお客様のコミュニケーションの流れを

しっかり理解していないと、この便利なネットの利用方法を

間違ってしまいます。

 

ネット利用の最適化は個々の企業、店舗によって違います。

トータルな視点で、すべきことのプライオリティをしっかり押さえて

無駄のない対応が求められます。

 

利益の上げにくい時代だからこそ、なすべき事をしっかり行う

ところしか残れませんよね。

 

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