ネットリテラシーについて

正確な表現をすれば、インターネットリテラシーと書いた方がいいのでしょう。

インターネットを活用する、能力、技術と言い換えると、分かり易いですね。

 

昔言われた、読み、書き、そろばんのネット対応能力版と言ったところです。

 

インターネットのおかげて、全国、世界中の人とネットを通じてコミュニケーションが

とれます。ネットがなければ出会う事も、話をする事もなかった人達と

何気ない会話から、ビジネスまで対応可能になっています。

 

このサイトも、全国の方々との縁が持てればと思い作りましたが、

ネットリテラシーの無い方にはそもそも、

顔も分からない、合ったことも話した事もない人、会社と

何かを始めるという事が、イメージできないようです。

 

 

 

 

ネットリテラシーの準備が出来ていない方々への

アプローチは当面行いません。

 

私どもが考えている以上に、このリテラシーの差が大きい事を

いくつもの事例で経験いたしました。

 

 

このサイトをもう少し使い勝手をよくして、

サイト経由でご縁が持てた方々のフォローを

行ってまいります。

 

 

 

 

 

Skype

無料相談 予約も可

My status