どうも景気の低迷が、飲食店舗にもじわじわと影響を与えているようです。
ネット集客サポートを行っていますが。
実店舗の営業もお話を聞いて、
対応を求められるケースがでてきています。
震災による経済ダメージだけでなく、内需の拡大は、
叫ばれながらも、いっこうにその兆しが見えていない状態が
長く続いています。
ネット集客を試みる前に、実店舗としてのお店の経営、メニューの見直しが
急務のように見受けます。
どの業界でもそうですが、繁盛店がどうして繁盛しているか、
成功パターンをしっかり学ぶ事が大切で、
新しい事に取り組む前に、基本的な事ができているか
見直しをして、そこを押さえて、更なる工夫が必要です。
ネット集客は一つの手段であって、ベースをしっかりさせる必要が
あります。
基本が大切、実店舗営業のコンサルも引き受けましょうか。
右肩下がりの経済状況では、その経済圏にあるところは、
一緒に右肩下がりの流れに流されてしまいそう。
何をするかでなく、何ができていないかの確認が必要です。
一番は、やる気が必要、やる気があってがんばっている方
ご連絡下さい。
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