目標数値と、情報鮮度

インターネットの利用の期待度と、更新による情報鮮度。

 

ネット集客の動きが活発に行われている店舗と、そうでないところ。

 

ホームページ、ブログ、携帯サイト、携帯メール発信が従来のツールとすると

 

Twitter、Facebook がここ最近のソーシャルツールと言えます。

 

全てを行っているところは希です、更新の為の手間とコストが発生します、

 

しかし、オーナー自らこまめにアップされているところもあります。

 

 

不況と言われながら、現状を維持している店舗。

 

現状維持も努力なくしては、難しい事です。

 

何が違うのか?

 

売上数字に対する、執着というか目標設定の違いのように思います。

 

数字を上げるには、いろいろな努力が必要です。

 

その為のコストとリターンを計算できるかどうか、何もしなくても数字が達成できる

 

場合はいいでしょうが、拡大志向を持った経営者は、投資を行いながら規模を求めていきます。

 

規模が必要ないケース、一定の規模までは安定の為に必要なケース。

 

目標数値と、志を確認して商談に入るようにしています。

 

それは、期待値と思いの齟齬がネット集客には発生しやすいからです。

 

更新の止まったサイトを見ていると、足踏みをその時点でしてしまっている、

 

スタッフ、オーナーの顔が浮かびます。

 

更新の必要ないサイトと、情報の鮮度が最優先のサイトがあります。

 

情報鮮度のメリットがあるサイトに手を付けながら、更新しないという事は、

 

経営を放棄したようにも感じられ残念です。

 

 

Skype

無料相談 予約も可

My status