facebookページを設定して、実際に投稿することで初めてネットの反応を実感するケースが
増えています。
ネットのアクセス解析でGoogleAnalyticsを何時も見ている人でも、
リアルないいねや、シェアの反応、コメントの投稿を体験して、ネットが動いている(笑)事が
理解できるようです。
クライアントのfacebook
ページの管理を行っていて、いくつかの気付きをアップして見ます。
- 個人(店主or経営者)のアカウントと、facebookページの個人アカウントの使い分け
- facebookページへの投稿タイミング
- 連続した投稿内容の選択
- 写真等のビジュアルコンテンツの選択と品質
facebookページの反応と、リアルなユーザー行動の微妙な乖離があります。
この時に、facebookページの効果と限界が分かります。
期待するものと、その成果においてこの気付から次ぎにすべき事は、
当然個々の期待値にそった動きとなります。
事業計画がそこにあるかどうかでしょう。
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