2011年
8月
30日
火
ネットの総合サポートに関する契約書の作成、取り交わしについて。
従来の商習慣では、契約書類の取り交わしは対面にて説明、話し合いの
後に契約書を相互に交わす事が多くその流れがまだ一般的だと思います。
弊社の当、該当サービスも当初近隣エリアにおいはそのような流れの中で
行ってまいりました。
しかし、エリアの拡大とともに、コスト面、時間面で難しくなっています。
2011年
8月
30日
火
ホームページを早い時期から作成され、ネットへの取り組みが早かった人達が
効果を実感する事無く、ネットへの取り組みをされないで放置されている
ケースをよく見かけます。
2011年
8月
30日
火
この無料お試し券は、3000円、5000円、7500円、10,000円といくつかの
種類があります。限定されたエリア内へ向けて掲載目的がハッキリして
いる場合には、数千円からの広告としては非常に有効です。
ネット上に受け皿としてのホームページやサイトが出来ていれば
告知媒体としては、ローカル局の視聴者数が限られる時間枠よりも
効果的であるようです。
2011年
8月
10日
水
企業、店舗がお客様にどのようなメッセージを発信するか?
それは、新規オープンであったりセールのお知らせであったりします。
従来は媒体として、フリーペーパー、折り込みチラシなどありますが、
最近はその反応が落ちてきています。
2011年
8月
09日
火
飲食店舗では、接客と調理が役割分担をする事が一般的です。
料理人はひたすら美味しい物をつくる、接客担当者がお客様を
おもてなしする。
お店によっては、対面で接客、会話をしながら調理するケースも
あります。
実店舗におけるこのようなリアルな対応と、ネットにおけるお客様
への対応は別のものでしょうか?
2011年
8月
08日
月
ネット上に料理の写真が多く紹介されています。
ホームページ、ブログ、口コミサイト。
ツイッターやfacebookでも写真の情報としての訴求力は
長い文章で説明するより、1枚の写真を見るだけで
ダイレクトに伝わる物があります。
2011年
8月
04日
木
よくパソコンは苦手で、インターネットもやったことがないので、
ネット対応は苦手とおっしゃる方が多くいらっしゃいます。
私が、是非ともご紹介したい、
ネット対応がうまく行っているお店があります。