ネットの総合サポートに関する契約書の作成、取り交わしについて。
従来の商習慣では、契約書類の取り交わしは対面にて説明、話し合いの
後に契約書を相互に交わす事が多くその流れがまだ一般的だと思います。
弊社の当、該当サービスも近隣エリアにおいはそのような流れの中で
行ってまいりました。
しかし、エリアの拡大とともに、コスト面、時間面で難しくなっています。
弊社も、ネットサービスを受ける逆の立場の時には、契約書類は手元に
なく面談した事もない状態でサービスを受ける事でスタートするように
なって来ているのも実情です。(契約内容を確認、同意する事で契約)
そこで、お客様のご要望に添っていくつかのケース対応をいたします。
一般的な該当サービスの契約書は、一般契約としてネット上にアップ
いたします。当然ダウンロードしてプリントアウトも可能です。
その契約内容にご同意戴けましたら、サービス料金の振り込みを持って
契約スタートとさせて戴きます。
契約書ですので、お客様名とご住所、代表者名等、契約書作成上の
項目は事前にご連絡をお願いいたします。
検討段階で、契約書内容をご検討の場合には、
メールにてご連絡下さい、一般契約内容のひな形をご確認戴けます。
お客様のご事情によりましては一般契約書類だけではサポート内容を網羅できない時、附則という形で別途契約書類を作成させて戴きます。
その内容も、ネット上からダウンロード可能にして対応とらせて戴きます。
最終、双方の捺印、署名の契約書をご要望でしたら、上記の手続き後に
最終契約内容を合意戴いた上で、書面作成いたしました契約書を
お送り致します。
2部作成いたしますので、ご捺印後に1部ご返却下さい。