飲食業のWeb対応

■実店舗へのWebからの集客

  1 ネット経由で集客、来店して戴くことを意識してスタートする。

 2 お店経営・情報は、ネットに発信するだけの拘りのものがあるか?

 3 継続して情報(コンテンツ)を更新できるか、人・時間?

 4 どのくらいの頻度でWeb(ホームページ・ブログ)へユーザーの

   アクセスを求めるか?(情報更新サイクル)

 5 更新、発信作業の主体は誰か?

 6 携帯サイト、メール活用がの効果測定はどのようにするか?

■ネット通信販売

 1 ネット上では、扱う商品はオンリーワンか、ナンバーワン。

   同一商品であればより安価なもの

 2 価格が高くても、お客様との信頼関係ができあがっていれば、

   リピーターになって戴ける、信頼の構築は別の付加価値。

 3 売上規模の予想、期待数値は?

 

■ソーシャルコミュニケーションツールを使いこなせるか?

  Twiter・Facebook・Google+等のソーシャルコミュニケーションツール

 使ってネット上で顧客とコミュニケーションをとれるか?

 個人で対応するか?チームで対応するか?

 

 


Skype

無料相談 予約も可

My status