■実店舗へのWebからの集客
1 ネット経由で集客、来店して戴くことを意識してスタートする。
2 お店経営・情報は、ネットに発信するだけの拘りのものがあるか?
3 継続して情報(コンテンツ)を更新できるか、人・時間?
4 どのくらいの頻度でWeb(ホームページ・ブログ)へユーザーの
アクセスを求めるか?(情報更新サイクル)
5 更新、発信作業の主体は誰か?
6 携帯サイト、メール活用がの効果測定はどのようにするか?
■ネット通信販売
1 ネット上では、扱う商品はオンリーワンか、ナンバーワン。
同一商品であればより安価なもの
2 価格が高くても、お客様との信頼関係ができあがっていれば、
リピーターになって戴ける、信頼の構築は別の付加価値。
3 売上規模の予想、期待数値は?
■ソーシャルコミュニケーションツールを使いこなせるか?
Twiter・Facebook・Google+等のソーシャルコミュニケーションツールを
使ってネット上で顧客とコミュニケーションをとれるか?
個人で対応するか?チームで対応するか?