ソーシャルネットワークと称される。
ツイッター、Facebook、Google+を介して、新たな人の繋がりが
どんどん増えています。
この勢いの加速感に圧倒されています。
当初、業務フォローで飲食店舗様のネット集客を勧めていましたが、
ここのお店がより積極的に動かれませんと、
この動きの中に埋もれてしまいます。
ネット上に看板を上げる事は既に初歩段階。
投資コストとリターンを求めようとすれば、
より努力をしていかないと、ネット上の集客は難しいという状況です。
集客というより、お店のファンをどのようにして増やすか?
お店のオーナー、従業員とのお友達作りをいかにしていくかです。
ネットで繋がったお友達関係は、リアルな友達関係と同様に、
その関係が維持されていけば、より強固な人間関係が築かれます。
この拡がりのスピード感。
そこには継続したコミュニケーションがベースにあります。
人間大好き!!この当たり前のコミュニケーションができるかどうか?
心して、取り組んで下さい。
気がついた時には、大きく遅れを取っているか?
圧倒的にファンを増やしているか。
どちらかのステージが待っています。
コメントをお書きください