景気の低迷が長引いています。
もちろん景気の動向の関係なく好調な業種もあります、
景気が悪いと言われている業種でも好調なところは多くみかけます。
何が違うのか?
時代の流れにうまく載る事。
創意工夫で、オンリーワン、ナンバーワンを目指す事。
ネットの普及によって、情報を求める人には簡単に求めている情報が
手に入ります。
また、情報を発信するにも大きなコストを必要としなくなりました。
では、いかに独自の情報を発信する事ができるか、
いかに必要としている人に早く伝わるか。
そこには決断とスピード感が要求されます。
ポイントがズレテいない動きとともに、
オンリーワン、ナンバーワンを目指す。
規模である必要はありません、独自の商品、独自の情報が、
ネット社会では評価されます。
飲食店で、独自メニューで成功されているケース。
独自の商品の数種類がお店の売上げの大部分の店舗もあります。
よそと違った取り組みが、そのお店の存在感を引き立たせます。
コメントをお書きください